オフ会のお知らせ

2017年5月18日 (木)

5月27日(土)ブックトークオフ 5月定例オフ会 ぶらり有楽町

2

ブックトークオフ 定例のオフ会です。

最近は、いろいろなところで、開催です。
まあ、それもいいかなと。

5月は土曜日開催、有楽町でオフ会です。

まあ、いつものように、ゆるりと
本のことを話しましょう。

参加の方は、西部までメッセージを下さい。

今のところ、まだ仮の予定ですが……

----------------------------------------------------------------
時:5月27日(土) 19時~
所:有楽町の居酒屋さんで
費:たぶん4000円くらい
持:紹介したい本を一冊お持ち下さい。
  本は紙の本を。
  電子書籍は、回覧がしづらいので、ごめんなさい

※:文芸書を紹介します。
  ビジネス書・自己啓発書・ノウハウ本・スピリチュアル系の本は、ご遠慮下さい。

参:8名ほど、できれば男女半半を目指します。

----------------------------------------------------------------
オフ会の流れ
・お店に集合
・乾杯
・自己紹介(もうすぐ春ですね、からひと言)
・歓談
・本の紹介
・歓談
・終了
----------------------------------------------------------------
参加をお待ちしています。

参加の方は、
西部まで メッセージを下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月20日(土) ぶらりと 大人の読書会 三六オフ

薫風の候ですね。

読書の季節です! 一年中読書の季節ですが、特に今は読

書の季節です。

青葉の香に包まれて、本の頁を捲りたいですね

そして、読んだ本のことは、ちょっと話したいです。

酒杯を傾け、肴を食しながら、語りましょう。

大人の読書会です。

好きな本のことを、心ゆくまで。

(今のところ、仮の予定です)

~~~~~

集まったら

・自己紹介 
・本の紹介
(ビジネス書・自己啓発書・ノウハウ本・スピリチュアル系の本はご遠慮下さい)
・歓談

~~~~~

・5月20日(日) 午後7時~

P366507vs


・東京駅八重洲地下街 最奥 もつ焼「三六」にて
 http://r.gnavi.co.jp/p366507/

・各自の飲食代 4,000円くらい
・本の話をしましょう。

若干名

ではでは 土曜日の夜に

■申込■ 

西部まで、メッセージを下さい。

仮の予定です。本決まりになり次第、再度お知らせします

参加者がある程度集まったら、お店に予約を入れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

3月12日(日)  ぶらりと 大人の読書会 三六オフ

参加申込は 主催の西部まで、メールをお願いします
n-nishibe@nands.net
件名・フォーマットをコピー・ペーストして、記入の上お

願いします。
----------------------------------------------------------------
件名:ブックトークオフ 3月三六オフ 参加
----------------------------------------------------------------

お名前:
メール:
連絡先:(携帯の電話番号など)
コメント:参加の動機など
----------------------------------------------------------------

Photo

春は弥生です

読書の季節ですね。

桜の香に包まれて、本の頁を捲りたいですね

そして、読んだ本のことは、ちょっと話したいです。

酒杯を傾け、肴を食しながら、語りましょう。

大人の読書会です。

好きな本のことを、心ゆくまで。

〜〜〜〜〜

集まったら

・自己紹介 
・本の紹介
(ビジネス書・自己啓発書・ノウハウ本・スピリチュアル

系の本はご遠慮下さい)
・歓談

〜〜〜〜〜

Photo_2



・3月12日(日) 午後7時〜

・東京駅八重洲地下街 最奥 もつ焼「三六」にて
 http://r.gnavi.co.jp/p366507/

・各自の飲食代 4,000円くらい
・本の話をしましょう。

若干名

ではでは 日曜日の夜に

■申込■ 
参加申込は 主催の西部まで、メールをお願いします
n-nishibe@nands.net
件名・フォーマットをコピー・ペーストして、記入の上お願いします。
----------------------------------------------------------------
件名:ブックトークオフ 3月三六オフ 参加
----------------------------------------------------------------
お名前:
メール:
連絡先:(携帯の電話番号など)
コメント:参加の動機など
----------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【東京】はじめての三島由紀夫 オフ その2

02457921_1


最近、未発表の肉声テープが発見され、話題になった三島

由紀夫
三島由紀夫が自衛隊駐屯地で自決をしてからおよそ50年


半世紀を経ても、三島由紀夫の文学は読まれ続けています

しかし、三島由紀夫は知っているけれど、読んだことがな

い! ということも。
わたしも、ほとんど読んでいません。
う~ん、それはなんだなあ、ということで、三島由紀夫を

読む会を開催します。

三島由紀夫初心者同士、三島由紀夫の本を読んで感想など

を交換しましょう。

東京での開催 第2回目です。

課題図書:盗賊 新潮文庫 参加する方は、一読してきて下さい。
※本書は本屋さんではなかなか手に入らないかも知れません。
 ただ、アマゾンでは1円であります。全集の端本なども安価ですね。

時:3月26日(日) 午後7時~2時間くらい
所:西部宅にて(ブックトークオフ主宰)
費:各自の飲食は持ち込み下さい。差し入れ大歓迎!
内容:

・課題図書 盗賊 を読んで来て下さい
・読んでどうだったでしょう?
 感想の交換、などなど

・参加の方、個人宅で行います。
 主催の西部と面識のある方に限ります。
 初めての方は、まずはブックトークオフ 定例オフに出てから

参加申込は 主催の西部まで、メールをお願いします
n-nishibe@nands.net
件名・フォーマットをコピー・ペーストして、記入の上お願いします。
----------------------------------------------------------------
件名:ブックトークオフ 三島オフ その2 参加
----------------------------------------------------------------
お名前:
メール:
連絡先:(携帯の電話番号など)
コメント:参加の動機など
----------------------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

2月15日(水)ブックトークオフ 2月定例オフ会 ぶらり有楽町編

Photo

ブックトークオフ 定例のオフ会です。

最近は、いろいろなところで、開催です。
まあ、それもいいかなと。

2月は平日開催、有楽町でオフ会です。

もう2月、上半期の芥川賞や直木賞も発表されました、村上春樹の新刊も出ます。
でも一番売れているのは 乃木坂46の白石麻衣の写真集なんだけど……などなど
本のことをあれやこれや話しましょう。

参加の方は、参加の旨、コメントをして、参加ボタンを押して下さい。

----------------------------------------------------------------
時:2月15日(水) 19時~
所:有楽町の居酒屋さんで
費:たぶん4000円くらい
持:紹介したい本を一冊お持ち下さい。
  本は紙の本を。
  電子書籍は、回覧がしづらいので、ごめんなさい
※:文芸書を紹介します。
  ビジネス書・自己啓発書・ノウハウ本・スピリチュアル系の本は、ご遠慮下さい。

参:6名ほど、できれば男女半半を目指します。

----------------------------------------------------------------
オフ会の流れ
・お店に集合
・乾杯
・自己紹介(もうすぐ春ですね、からひと言)
・歓談
・本の紹介
・歓談
・終了
----------------------------------------------------------------
参加をお待ちしています。

参加希望の方は、
主催の西部まで、メッセージをお願いします。

参加申込をするをクリックして、
件名・フォーマットをコピー・ペーストして、記入の上お願いします。
参加申込をする
----------------------------------------------------------------
件名:ブックトークオフ 2月定例オフ 参加
----------------------------------------------------------------
お名前:
メール:
連絡先:(携帯の電話番号など)
コメント:参加の動機など
----------------------------------------------------------------

Bf133a555c7709f184b873251cc156eb_m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【東京】ブックトークオフ はじめての三島由紀夫 オフ

最近、未発表の肉声テープが発見され、話題になった三島

由紀夫
三島由紀夫が自衛隊駐屯地で自決をしてからおよそ50年


半世紀を経ても、三島由紀夫の文学は読まれ続けています

しかし、三島由紀夫は知っているけれど、読んだことがな

い! ということも。
わたしも、ほとんど読んでいません。
う~ん、それはなんだなあ、ということで、三島由紀夫を

読む会を開催します。

三島由紀夫初心者同士、三島由紀夫の本を読んで感想など

を交換しましょう。

東京での開催 第1回目です。

課題図書:仮面の告白 新潮文庫 参加する方は、一読してきて下さい。

9784101050010a


時:2月25日(土) 午後7時30分~2時間くらい
所:主催西部宅にて
費:各自の飲食は持ち込み下さい。差し入れ大歓迎!
内容:

・課題図書 仮面の告白 を読んで来て下さい
・読んでどうだったでしょう?
 感想の交換、などなど

・参加の方、個人宅で行います。
 主催の西部と面識のある方に限ります。
 初めての方は、まずはブックトークオフ 定例オフに出てから

・参加の方は、主催の西部宛にメッセージを下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

2月12日(日) 女性作家を語ろう オフ

416452cab8f5a4d9768fa91dcfd5f0fb_m

ある日のオフ会で
「あの作家、面白いよね」
「あの人のは、胸に刺さるんだ」
と作家話で盛り上がった。

あの~、とか、この~、と話題になる作家が
ことごとく女性作家だった。

彩瀬まるとか柚木麻子とか瀧羽麻子とか畑野智美とか飛鳥

井千砂とか、とか。

なぜか女性作家ばかりなのだ。

それなら、女性作家縛りで、オフ会を、ということに

というオフ会です。

好きな女性作家のことを話しましょう。

一応、日本語で小説を書いている女性作家に限ります。

―― 記 ――

時:2月12日(日) 18時30分~
所:北千住の居酒屋さんにて
費:4000円くらいから
必:好きな女性作家の、これはお薦めという本を一冊か何冊か
人:8名まで 最少催行人数3名から

オフ会 の進行予定

・自己紹介
・好きな女性作家を各自語る
 ず~と語る
・終了

----------------------------------------------------------------

参加希望の方は、
主催の西部まで、メッセージをお願いします。

参加申込をするをクリックして、
件名・フォーマットをコピー・ペーストして、記入の上お願いします。
参加申込をする
----------------------------------------------------------------
件名:ブックトークオフ 女性作家を語るオフ 参加
----------------------------------------------------------------
お名前:
メール:
連絡先:(携帯の電話番号など)
コメント:参加の動機など
----------------------------------------------------------------

Bf133a555c7709f184b873251cc156eb_m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

【福岡】ブックトークオフ はじめての三島由紀夫 オフ

91air0owoal_2

最近、未発表の肉声テープが発見され、話題になった三島由紀夫
三島由紀夫が自衛隊駐屯地で自決をしてからおよそ50年。
半世紀を経ても、三島由紀夫の文学は読まれ続けています。

しかし、三島由紀夫は知っているけれど、読んだことがない! ということも。
わたしも、ほとんど読んでいません。
う~ん、それはなんだなあ、ということで、三島由紀夫を読む会を開催します。

三島由紀夫初心者同士、三島由紀夫の本を読んで感想などを交換しましょう。

第1回は、福岡で開催です。(東京・関西・福岡で開催予定)

課題図書:仮面の告白 新潮文庫 参加する方は、一読してきて下さい。

時:1月21日(土) 午後7時~2時間くらい
所:天神近くのフックカフェにて(参加の方、詳しい場所をご連絡します)
費:各自の飲食費

内容:

・課題図書 仮面の告白 を読んで来て下さい
・読んでどうだったでしょう?
 感想の交換、などなど

・参加の方は、主催の西部まで メールを下さい。

・メールには、

 ■ 件名を「福岡 三島由紀夫 オフ 参加」として下さい。

 本文に、


 ○お名前
 ○連絡先のメールアドレス
 ○参加へのコメント

 を記して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

1月23日(月) 平日のオフ会 有楽町で会いましょう オフ

Photo

平日の夜のオフ会です。

有楽町で、ふらりとオフ会開催します。

仕事帰りに、平日が休みだという方も、好きな本を持ち寄

り、好きなことを語りましょう。

有楽町の居酒屋で、酒杯を片手に語りましょう。

・1月23日(月) 午後7時より
・有楽町の居酒屋さんです。
・たぶん4000円くらい
・好きな本を一冊か何冊かお持ちください。
 ×ビジネス書・ノウハウ本・スピリチュアル系の本はご遠慮ください。 
・最少催行3名から 申込のあった人数まで

----------------------------------------------------------------
オフ会の内容
・自己紹介
・歓談
・本を紹介
・歓談
・解散
----------------------------------------------------------------
参加希望の方は、
主催の西部まで、メールを下さい。

ご連絡をお待ちしています。

Mpj043849400001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

1月14日(土) ブックトークオフ 1月新年オフ会 ぶらり池袋編

ブックトークオフ 定例のオフ会です。

Dsc_0906

最近は、いろいろなところで、開催です。
まあ、それもいいかなと。

1月は、池袋でオフ会です。

1年、なにを読むのか、昨年のベストは、などなど
本のことをあれやこれや話しましょう。

参加の方は、参加の旨、メッセージを頂けると嬉しいです


参加ボタンは、気楽でいいのですが、出欠が曖昧で
なかなか困ってしまいます。

----------------------------------------------------------------
時:1月14日(土) 19時~
所:池袋の居酒屋さんで
費:たぶん4000円くらい
持:紹介したい本を一冊お持ち下さい。
  本は紙の本を。
  電子書籍は、回覧がしづらいので、ごめんなさい
※:文芸書を紹介します。
  ビジネス書・自己啓発書・ノウハウ本・スピリチュアル系の本は、ご遠慮下さい。

参:8名ほど、できれば男女半半を目指します。

----------------------------------------------------------------
オフ会の流れ
・お店に集合
・乾杯
・自己紹介(今年の抱負など)
・歓談
・本の紹介
・歓談
・終了
----------------------------------------------------------------
参加をお待ちしています。

参加の方は、西部までメッセージを下さい。 

メールの件名は
【参加】
1月14日(土) ブックトークオフ 1月新年オフ会 ぶらり池袋編
として下さい。
・お名前
・メールアドレス
・コメントをひと言

を記して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧