« 眠りたい | トップページ | 声が出ない »

2004.05.18

うれしい驚き

 ある企業のプレゼンテーション研修の講師をしてきた。
 受講者が多く、時間が少ないという二重苦の中で、何とか修了する。
 通常のプレゼンテーション研修は、8人くらいを対象に、2日間かけてする。それが40人近い受講者を前に、半日でするのだから、なかなか大変だ。
 終了後、一人の受講者から「あの~、ディベートのブログやってらっしゃいます?」と尋ねられた。なんと、このブログを読んでいて(見ていてかな)くれたのだ。その方は仕事がブログの関連らしい。それにしてもうれしい。読者の一人とこんな形で会えるとは。
 う~ん、もう少しまともなことを書かなくては。

|

« 眠りたい | トップページ | 声が出ない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

研修」カテゴリの記事

コメント

その受講者でございます。
今日はお時間の無い中、ありがとうございました!

「8人くらいを対象に、2日間かけてする。」
なるほどそうですよね‥

しかしこのつれづれ日誌もすばやい、流石!
ブログ関連の仕事‥というわけではないのですが
私の提案は「ブログのススメ」でした。時間配分が
駄目でしたが‥うーんこれからはもう少し
論理的思考をみにつけるべく、日々是?精進したします。

投稿: ゴロ寝でござる | 2004.05.18 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27874/613723

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい驚き:

« 眠りたい | トップページ | 声が出ない »