B級三昧
ファーストディに2本、移動中に一本、今月は映画をよく見ている。
で、3本ともB級で、それはそれで楽しい哀しい。
「ブラッド」
「TAXI4」
「デッドオアライブ」
の三本だ。
「ブラッド」は、チャーリーズ・エンジェルにも出ていたルーシー・リュー主演。
無理矢理吸血鬼にされた女性が復讐に立ち上がった! とは宣伝文句。
彼女が主演なら、派手なアクションもあるだろう、愉しもう、と思ってみたら、……。
中途半端なアクション、ご都合なストーリー展開、謎の登場人物は説明なく謎のまま(何だったんだぁ)
消化不良だ。
唯一のルーシー・リューのスタイルの良さを確認できたことくらいか。やれやれ。
「TAXI4」は、リュック・ベンソン監督(制作だったかな)のシリーズだ。
1.2が素晴らしかったし、期待していたのだが……。
タクシーが活躍シーンがほとんどないのだ。なんだこれは。
お馬鹿な署長が主役かと思える。
ほんとにもう!!
「デッドオアライブ」は、ゲームの映画化。曰く「バイオハザード」越えを狙ったとか。それは、どう見てもムリだ。
美女達の格闘シーンは素晴らしい。
ケイン・コスギの戦いも見応えがある。
でも、話がない。
主演のデボン青木が、ミスキャストである。
まあ、最初忍者の総本山が出てくるのだが、そこが「石狩山脈」で、建物が中国故宮みたいなのは、笑いを越えて脱力してしまった。
忍者なら伊賀上野だろう!
暇つぶしには良いかもしれない。
でも、あまりにも何も残らないのは、空しい、哀しい。
次は、せめてB級半くらいのをみたいものだ。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 2009年の映画 まとめ(2010.01.14)
- G+ で「第14回ディベート甲子園」の模様が放送されます(2009.09.12)
- 引き籠もりの日(2009.01.03)
- 告発のとき ★★★★☆(2008.06.22)
- 881 歌え! パパイヤ ★★★☆☆(2008.06.18)
コメント