告発のとき ★★★★☆
トミー・リー・ジョーンズとシャーリーズ・セロン
この二人が出ている、それだけで観る価値がある。
トミー・リー・ジョーンズは、缶コーヒーのコミカルな演技が記憶に新しい。が、この映画の中では、渋い素晴らしい演技を見せてくれる。
セロンはいい味を出している。多分バツイチ、子持ち、上昇志向と正義感の強い
刑事を見事に演じている。
この映画で、イラク戦争の暗部が描かれている、というのは皮相な見方だろう。
その先というか、人間の奥底にあるもの、なのだろう。
ラストシーンが胸に迫る。
じっくりと観たい作品だ。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 2009年の映画 まとめ(2010.01.14)
- G+ で「第14回ディベート甲子園」の模様が放送されます(2009.09.12)
- 引き籠もりの日(2009.01.03)
- 告発のとき ★★★★☆(2008.06.22)
- 881 歌え! パパイヤ ★★★☆☆(2008.06.18)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- やれやれ、病院通いの日々(2026.03.06)
- 馬齢を重ねることは、色々と痛くなるということ(2026.02.17)
- 読了 カフェーの帰り道 嶋津輝 東京創元社(2026.02.17)
- サンタさんにお願いしたい(2025.12.24)
- 乙女の密告/赤染晶子/新潮文庫(2025.05.08)
「映画」カテゴリの記事
- 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ(2023.01.04)
- 風に濡れた女(2021.04.30)
- 高慢と偏見とゾンビ(2020.10.27)
- この世界の片隅に(2017.02.08)
- 甘い生活 を観にいこうよ(2016.12.23)



コメント
今日奥様が来ました!キレイで気さくで素敵な方ですね(^^)
ムクミはヒドイですが(>_<)
よろしくお伝えください(^^ゞ
投稿: 浜野 | 2008.06.30 17:07