« ☆☆☆☆――ウェディング・ベルを鳴らせ!――楽しくて、ばかばかしい | トップページ | ☆☆☆☆――新宿インシデント――静かなジャッキー・チェン »

2009.05.01

なんてこったい! と思ったら……

 試写会は楽しい。
 毎日試写状が届くのを楽しみにしている。
 ある日、試写状が届いた。。
 私の住んでいるところは、郵便の配達が遅く、午後4時過ぎにならないとポストに入っていない。
 酷いときは午後6時を過ぎることもある。やれやれ。

 で、「おお、今日も当たっているなあ」と喜んでいた。
 「60歳のラブレター」が当たりましたよ。

090324_60sailoveletter_sub3

 なかなか当たらなかったのだが、とうとう来たか! 
 と喜び勇んで日程を見ると、

 本日の午後2時から。

 今は午後4時。もう終わっていますよ。

 終わった試写会の試写状を貰っても……。

 せめて前日に届いて欲しかった……。
 思わずクレーマーとかして松竹のHPから苦情のメールを出してしまった。
 
 するとどうだろう、松竹から「お詫びのメール」が返ってきたではないか。
 間に合わなかったことを詫びると共に、次の試写会の案内状をお送りしますとの提案まであった。
 もちろん、都合の付く日程を伝えた。二日後には試写状が届いたのである。

 すばやい対応と誠実な態度、とても松竹に好感を持ってしまった。

 クレームは宝の山、といわれるが、確かに。
 クレームに対してすばやく、誠実に対応することがファンを増やすことになる。

 ただ、残念なことに映画会社のファンになったとしても、その会社の作品を選んで観る、というわけにはいかないのだけれど……。

|

« ☆☆☆☆――ウェディング・ベルを鳴らせ!――楽しくて、ばかばかしい | トップページ | ☆☆☆☆――新宿インシデント――静かなジャッキー・チェン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

研修」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27874/44858271

この記事へのトラックバック一覧です: なんてこったい! と思ったら……:

« ☆☆☆☆――ウェディング・ベルを鳴らせ!――楽しくて、ばかばかしい | トップページ | ☆☆☆☆――新宿インシデント――静かなジャッキー・チェン »