« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016.09.28

キュンのゆくえ

382225f7ffc8503bb80b9934054ed2b5_l

胸が「キュン」となる。

若い頃なら、あ、心が動いた……、と、春の予感をだけれども、
この歳では、あ、病になのか……、と、黄昏の不安になる。

病でない「キュン」は、いくつになっても、心地いいものです。

今週も天狼院書店サイトに掲載されました。

「キュン」のゆくえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.22

秋の北海道にいくなら、道東の小清水町は避けた方がいい、これだけの理由――メディアグランプリ

おはようございます。
秋の長雨、ちょっと鬱陶しいですね。

秋は旅行シーズン。
行くなら北海道がいいですね。
でも、気をつけないととんでもないことになることも。

「秋の北海道にいくなら、道東の小清水町は避けた方がいい、これだけの理由 」

1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.21

リーディング・ハイ 「わたしは、どれだけ彼女を幸せにすることができたのだろう」

この台詞が、心を掴んで離さない。

「わたしは、どれだけ彼女を幸せにすることができたのだろう」

正直、ちょっと困ったなあ、という映画です。
何が?

それは、映画の紹介を読んで、そして、映画を観てください。

今週は、映画について 天狼院書店 リーディング・ハイに載りました。

わたしは、どれだけ彼女を幸せにすることができたのだろう?



Dsc_0301s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.16

そのような夜の誘惑に、あらがう術をわたしは持たない――天狼院書店サイト掲載

仕事柄、出張はしょっちゅうである。
出張は、もちろん仕事だから、お楽しみはない。
仕事優先である。
真面目なのだ。
でも、まあ、ないこともない。
そんな、出張の楽しみを赤裸々に、あからさまに、余すことなく書きましたよ。
こんなことを! と知られたら、次から仕事が……

天狼院書店 ライティングゼミ メディアグランプリ 記事をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.10

左胸が軽かった日のこと――天狼院書店 掲載コラム

つい先日のこと、
仕事先に向かう電車の中で気がついたこと。
それは、……。

左胸が軽かった日のこと 

1dbdbb16d0eda5b8fbec40820fc78c45_l

記事:西部直樹(ライティングゼミ)

しかたない、諦めるしかない。
わたしは、車窓に映る自分の姿を見ながら、呟いた。

今からとって返したのでは間に合わない。
なんてこった……。

以下は、天狼院書店 メディアグランプリのページで ご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.05

週のはじまり

おはようございます。
今日は、高校の授業。1学期の振り返りをします。
これが、結構大変。
夏休みで忘れているのでね。

その後は、新潟に出張です。

週末は、朝活があります。

Ncm_0550


9月10日(土)ぷちゼミ コミュニケーション「力」UP――朝の読書会――
http://passmarket.yahoo.co.jp/…/sh…/detail/01c6cfyd74cs.html

来週は、公開ディベート講座も

1385254_547910781950238_1395297359_


ディベートスキル基礎セミナー
http://seminar.jpc-net.jp/detail/mdd/seminar008377.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »