« 手帳をカスタマイズ! | トップページ | 10月30日(日) ディベートベーシック講座 »

2016.12.15

道は、まだ遠い

動画の撮影は終わり。
撮影は、研修より疲れた……。
しかし、この案件、まだ終わらない。
テキストとか、なんとか、かんとか……。
年内は、テキスト作成に追われるのか……。

天狼院書店のライティング・ゼミプロフェッショナルで学んでいる。
毎週課題のライティングの成果を提出する。

講師のチェックを受け、OKなら天狼院サイトに掲載される。
今週は、NGだった。悔しい。
悔しくて、今日は眠れなかった。(夜中に紅茶を飲んだのもあるけど)

闘志がわいてくる。が、他の受講生の作品の素晴らしさに、読者に徹した方が幸せではないか、という悪魔の囁きも聞こえる。

天狼院書店サイト メディアグランプリ コーナーにある
著者名の後(プロフェッショナル・ゼミ)と書かれた人のを読んでみて欲しい。
これで、素人なのだ。

参る!
降参したい。

が、いつか、チェックをくぐり抜け、掲載となりたい!
と、仕事が一段落した夜に、思うだった。

|

« 手帳をカスタマイズ! | トップページ | 10月30日(日) ディベートベーシック講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27874/64629643

この記事へのトラックバック一覧です: 道は、まだ遠い:

« 手帳をカスタマイズ! | トップページ | 10月30日(日) ディベートベーシック講座 »