« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017.04.29

長い坂道の向こうまで

ディズニーのアニメ映画は、もう卒業だと思っていた。
還暦近いおじさんが観るものでもなかろうし、
子どもたちも観たいといわなくなったし、
もう、一緒に観にいってくれないし。

でも、この映画を観たとき、
いいものは、いいんだ。と改めて思った。

そして、見終わったあと、
ずいぶん昔の夏の日のことを思い出した。

いい映画は、なにかをもたらすんだな。どこかに。

天狼院書店サイトに掲載いただきました。
ご一読いただけたら、幸いです。

長い坂道の向こうまで!《リーディング・ハイ》

Photo_4


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

120度の恋

「彼氏とはどうなの?」
飲み会の席にいくと、女性に向かって、ついこんなことを聞いてしまう。
妻からは「おじさんが言うとセクハラになるから、慎みなさい」といわれるのだが……

ある飲み会の席で、おじさんのそんな詰まらない質問に、年若い女性が応えてくれました。
彼女のひと言から生まれた掌小説です。

天狼院書店さんのサイトに掲載していただきました。

『120度の恋』《プロフェッショナル・ゼミ》

120_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »