ディベートは、10年後に差をつける(かもしれない)
ディベートは、面白い、楽しい、そして、苦しい。
ディベートは、明日の仕事にすぐ役立つわけではない。しかし、10年後に差が付くだろう。
ディベートは、ちょっと難しいかもしれない。けれど、やってみると「……」とわかる。
ディベートは、相手を論破したり、やり込めたり、言いくるめたりするのではないか。とおもわれているけど、体験するとわかる。いかに「聴く」「理解する」ことが重要なのか。
少し苦しく、難しく、聴いたり、理解したりするディベート、体験しなければわからないことばかりです。
そして、この体験が10年後に差となってくるのです(おそらく)
週末に、体験セミナーがあります。
気になったら、チケットを申し込むしかありません。
今週は、大阪城近く、天満橋近くにて開催です。
極少人数で、極詳細なフィードバックをします。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- やれやれ、病院通いの日々(2026.03.06)
- 馬齢を重ねることは、色々と痛くなるということ(2026.02.17)
- 読了 カフェーの帰り道 嶋津輝 東京創元社(2026.02.17)
- サンタさんにお願いしたい(2025.12.24)
- 乙女の密告/赤染晶子/新潮文庫(2025.05.08)
「ディベート授業」カテゴリの記事
- PowerPoint タイマー(2022.03.21)
- 筆談ディベート授業(2022.03.02)
- オフラインディベートの安定、オンラインディベートの可能性(2021.03.25)
- ディベートは、10年後に差をつける(かもしれない)(2019.01.27)
- ディベート授業のことなど(2018.06.28)
「ディベート」カテゴリの記事
- オンラインだから、まだ、間に合います! 訂正版(2021.12.24)
- オフラインディベートの安定、オンラインディベートの可能性(2021.03.25)
- 働く土曜日(2020.05.23)
- 今日と明日、そして週末のこと(2020.04.28)
- 週末は、自宅で繋がる、学ぶ、語る、の「3る」を(2020.04.24)

コメント