日記・コラム・つぶやき

2017.09.15

ボクは13歳なんだ、と私は言った。《プロフェッショナル・ゼミ》

おはようございます。
今日は、事務仕事の日。
やれやれ。
天狼院書店サイトに、記事(フィクション)が掲載されました。
お目汚しに 一読といわず再読三読四読をお願いします。


ボクは13歳なんだ、と私は言った。
《プロフェッショナル・ゼミ》

831493f696511ddb119be642d94040e9_m



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.11

今週もはじまりました。

今日は曇り?
高校でディベートの授業です。
英語でディベート! 
担当は違うのでちょっとラク。
先週のテストの採点を教室のうしろでしよう。
その後は、滋賀にむかいます。
プレゼンテーション研修の前泊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.08

ルシファー

仕事とか、課題とか、指令とか命令とかが溜まると、Netflixに逃げたくなる。 「ルシファー」が面白い。 最強の天使というか悪魔、日本でいうなら閻魔大王が……。
続きが気になるのだ。 やれやれ。 https://www.netflix.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.06

両国の風景

九月場所はすでに満員御礼です。

Photo

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディベートの授業参観です

もう秋なのでしょうか?
石川県の方が暑かった……
今日は、両国にある私学のディベート授業を参観します。
本格的にディベートをしていきます。教員の方々の熱意に動かされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.04

夏休み明けは試験!

高校の授業、二学期がはじまります。
今日は、一学期の復習をします。
復習は、テストで。しかも、自分でテストを作らせます。ふふ。
生徒からは毎年好評且つ悪評紛々たる試験です。
市民講師だからできるのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.01

9月1日の空

今日の上越は、爽やかに晴れてます。
秋の気配です。
ディベート研修二日目 演習です。


21192120_1655603977840642_275058216


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.18

当たってしまった

当たってしまった。
劇場鑑賞券2枚。
娘も息子も観にいかないという。
もちろん妻もだ。
なんで応募したのか覚えていないけど、せっかくなので、観にいこう。


Dsc_1933_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

精神年齢

喜んでいいのか、哀しいのか、情けないのか……

人間には実年齢以外にも様々な年齢が存在します。この診断ではあなたの精神年齢について具体的に何歳レベルなのかを大診断!!!
SHINDAN-APPS.NET

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.16

書くことの効用

文章を書くことの効果は、ますます実感するところです。

天狼院書店のライティングゼミに参加して、定期的に文章を書くようなった。確かにいろいろと効果があります。「心理学研究でわかった「定期的に文章を書く」ことの効用 」| ライフハッカー[日本版] https://t.co/pXe1YRAfBT @lifehackerjapanさんから

物書きというと、どこかの小屋に引きこもり、背中を丸めて机に向かう変わり者、と...
LIFEHACKER.JP/2016/08/160814…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧