無料ブログはココログ

« 5月27日(土) 雑談力をつけるセミナー | トップページ | わかりやすく伝える 三つの方法――ロジカルプレゼンテーションベーシック講座 »

2017年5月23日 (火)

2017年4月22日 雑談力をつけるセミナー 受講者の感想

6aa4a4183b406ba230b8fef3fd072e6f__2

雑談力をつけるセミナー、受講された方々の感想です。
受講検討の参考にして頂ければ幸いです。

次回は、5月27日(土)・6月3日(土)です。

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

仕事の場を繋ぐ場面での雑談力とプライベートでお店での店員さんやお客さんと楽しむための雑談力を身につけたいと思いました。

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった
話の広げ方のコツを知り、やってみようと思います。聴く態度でも盛り上がりが変わることを学びました。

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった
演習が多かったので、わかりやすかったです。

■その他、ご意見、感想など

この講座を通して雑談に対する苦手意識が減りました。
以前は「ちゃんと話さなければ」と肩に力が入っていましたが、受講後は気軽に楽しもうという気持ちになりました。
日常で話題を集めておいて、いろんな人との会話を楽しもうと思います。
ありがとうございました。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

コミュニケーション力を高めること

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

実践形式でいろいろ体験できてわかりやすかったです。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談が続かない、なにを話せばよいのかわからにといった悩みがあり参加しました。

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった
雑談をするにあたって、こうしなければならいといったルールやハードルを設けず、楽に話してよいとわかり楽になりました。

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった
反応を3段階に変えて、聞き手、話し手にわかる実習を通じてまさにこれまで自分は「地蔵」のようであったと分かり、迷惑を人にかけてきたと思いました。

■その他、ご意見、感想など

雑談という、コミュニケーションの基礎を通じて、いろんな人と交流を深めていきたいと思いました。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

コミュニケーションの向上 会話のコツを学ぶため

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

雑談とは家話題を考えるところからとても勉強になりこれからの生活に活かして取り入れたいと思いました。
ちょっとした記事で会話が広がり、相手のことを聞くということを意識してコミュニケーションをはかっていきたい、いいきっかけになりました。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

« 5月27日(土) 雑談力をつけるセミナー | トップページ | わかりやすく伝える 三つの方法――ロジカルプレゼンテーションベーシック講座 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27874/65319640

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年4月22日 雑談力をつけるセミナー 受講者の感想:

« 5月27日(土) 雑談力をつけるセミナー | トップページ | わかりやすく伝える 三つの方法――ロジカルプレゼンテーションベーシック講座 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31