無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

2017年8月の講座 読書会にディベート、雑談力 東京と大阪で

《公開講座一覧》

【8月】----------------------------------------------------------------

Ncm_0550

 プレゼン力を鍛える読書会!
【東京】12日(土) ぷちゼミ コミュニケーション「力」UP――朝の読書――

28b650bc755a534793915852bcfedd8e_m

 一日でコミュニケーションスキルを学び、実践します。
【東京】19日(土) 1dayディベート集中セミナー

Dsc09518

 ディベートをさらに学ぶ、ディベートの勉強会
【東京】20日(日) ディベート・オープン・スペース ディベートの勉強会

28b650bc755a534793915852bcfedd8e__2

 一日でコミュニケーションスキルを学び、実践します。
【大阪】26日(土)  1day ディベート集中セミナー

6f99c305157b30ad731346f0f46b1f9f_m

 気楽に楽しく雑談を
【大阪】27日(日) 雑談力をつけるセミナー

Dsc09518_2

 ディベートをさらに学ぶ、ディベートの勉強会
【大阪】27日(日) ディベート・オープン・スペース ディベートの勉強会

―― N&Sラーニング ――

研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

2017年7月24日 (月)

7月29日(土)ぷちゼミ コミュニケーション「力」UP――朝の読書会――

Ncm_0550

休日の朝、コミュニケーションの練習をしてみませんか?

コミュニケーションを巡る悩みは尽きません。

コミュニケーション力をあげたい
コミュニケーションが苦手、克服したい
どう話したらいいのか、わからない
なにを書いているのか、わからない、といわれた。
人前で話せない、話したくない
雑談ができない
どうもうまく話の輪に溶け込めない
等々

しかし、
本番でコミュニケーションの練習をするわけにはいきません。
話し方等について、どうだったのか、フィードバックをもらうこともできません。

カフェ会では、
コミュニケーションスキル訓練に長年携わってきた主催が、ワンポイントの説明と簡潔なフィードバックをします。

ちょっとしたコツとちょっとの練習

コミュニケーションを楽しみましょう。

Ncm_0547
----------------------------------------------------------------
AREA法でプレゼンを
----------------------------------------------------------------
プレゼンテーションは、AREA法で話を組み立てる、
このスタイルを目指します。

AREA法の解説は、下記を参照下さい。

AREA法 解説 https://www.youtube.com/watch?v=c6rHap2n_wg 

----------------------------------------------------------------

Ncm_0550

■日時■7月29日(土) 10時~11時30分   

●場所:■タリーズ 八重洲地下街店

150x150_square_64419897


Map

■カフェ会の流れ■

・自己紹介

・ワンポイントセミナー 「本を紹介しよう――1分間プレゼンテーション」
 
 聞いている人に、この物語を読んでみたいと思わせるプレゼンを目指します。

 本を一冊お持ち下さい。

 これは 是非読んで欲しい という本をお持ち下さい。

 文芸書(小説・エッセイなど)に限ります。

※ビジネス書・自己啓発書・ノウハウ本・スピリチュアル系の書籍はお断りします。

・フリーディスカッション

●費用:500円+各自の飲食代

●参加人数:8名まで(主催を含む)

■参加申込■

■7月29日■申込  

・前日には、リマインド(備考)メールをお送りいたします。

2017年7月11日 (火)

2017年7月9日 雑談力をつけるセミナー レビュー

6f99c305157b30ad731346f0f46b1f9f_m

雑談力をつけるセミナー受講された方々の感想です。

受講検討の参考にして頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談のコツを学ぶため

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

エレベーターで会社の先輩に会うなどはよくあることだったので、「何か話さなきゃ」という気持ちになることはよくありましたが、あまり構えすぎないようにしようと思いました。

また、ニュースやテレビなど見ている時に、ただ何となく見るのではなく、雑談に使えそうだな、といった風に見るのもいいなと思いました。

自己開示は苦手なので、「自分は~~なんですけど」という前置きから質問を、是非実践していいきたいと思います。

ありがとうございました。

(会社員・女性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

初対面の方とも、うまく話をしたかったため。

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

すごく楽しかったです。

このようなセミナーへの受講は初めてだったのですが、これからもいろいろ受けてみたいと思いましたし、実際に教えてもらった事を、ためにしてみたいと思いました。

苦手で終わるのではなく、楽しむためのきっかけをもらったように思います。

ありがとうございました。

(会社員・女性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

仕事での、雑談力をつけるため

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

体験することが多く、とても楽しかったです。

もっと話をしてみたいと思ったです。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

会社の人と話すのが苦手で受けてみようと思いました。

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

全くの初対面だと何かしら話すことがあるけれども、これから何度も会ったり、毎日会う人となると話題も尽きるので、自分でも視野を広げて、話題など見つけていこうと思いました。

自分のことを話すのが苦手なので、自己開示についてもう少し勉強してみようと思いました。

(会社員・女性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

仕事上、取引先の人々と雑談をするのが苦手だったので雑談力をつけたく来ました

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

今日のセミナーで得た内容を活かして、仕事でのコミュニケーション力の向上に役立てたいと思います。

ありがとうございました。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

「話が続かない」「相手の話に興味がない」などすごく悩んでおりましたが、新聞などで話題を作ったり、「そういえば」などで話を変えるなどの具体的な対処法を学べたので、すごく良い時間でした。

ありがとうございました。

わたしは聴き手は得な方かなとは思っていますが、話すのがどうしても苦手でした。

今回自己開示をしてから話してみたら、相手も親しみを持ってくれましたし、話が盛り上がりました。これからもさまざまなテクニックを使って、雑談上手になっていきたいです。

(会社員・女性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

仕事におけるコミュニケーション力の向上

■目的に対して、得るものはありましたか?

少しはあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

自分の苦手な点が確認できたことが最たる収穫であったように思う。話題探しを行うメリットも実感できたため新聞に限らず、もっと周りを見るようにすれば現在より大分楽になるだろうと思われる。

雑談に興じて、課題点を意識して実行できなかったのか悔やまれる。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談でいろいろな話ができ、相手のことを知れるようになること。自身に親しみを感じてもらえるようになること

■目的に対して、得るものはありましたか?

少しはあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

相手から情報を得るために自ら話す、自己開示がありましたが、もう少し聞く、引き出すテクニックを知りたかったです。

本日はありがとうございました。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

取引先とうまく進めるため

■目的に対して、得るものはありましたか?

すこしはあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

新聞を読んで話題を作るって楽だ。

話すより聴き上手に大事にした方がいい

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

―― N&Sラーニング ――
研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

2017年7月 3日 (月)

2017年6月11日 雑談力をつけるセミナー レビュー

 

6f99c305157b30ad731346f0f46b1f9f_m

雑談力をつけるセミナー受講された方々の感想です。

受講検討の参考にして頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

ビジネスにおける雑談を学びたかった。

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

何気なく普段していた雑談を楽しくできるような気がします。
新聞を読んだり、いろいろな情報を収集して、レベルの高い雑談もできるようにしたい。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

話題が少ない

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

雑談がうまくなくてもよいという言葉に安心してお話しできました。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談力をつける

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談できるようになること

■目的に対して、得るものはありましたか?

少しはあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

―― N&Sラーニング ――
研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

2017年6月10日 1dayディベート集中セミナー レビュー

2

1dayディベート集中セミナーを受講された方々の感想です。
受講検討の参考にして頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

昇格試験に含まれる内容だったため

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

とても勉強になりました。
ディベートについての知識が全くなかったのですが、今回参加してスタートラインには立てた気がします。
スタートができるように、インプットの質と量を増やしつつ経験を積みたいと思います。
ありがとうございました。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

明確に伝えるための考え方を学ぶ

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

ありがとうございました。
分かりやすく説明していただいたと感じています。
が、やっぱり中身が追いついていない感じでした。
復習します。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

ディベートを知るため、慣れるため

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

とにかく実践して慣れることが必要、だと思いました。
ディベートで人前で話すことに慣れたい。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

ディベートの基礎を学ぶこと

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

時々わからないところがあった

■その他、ご意見、感想など

ディベートができるようになるまで先は長いと思いました。
特にメモをまずはちゃんととれるようになりたいです。


(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

―― N&Sラーニング ――
研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

2017年7月 1日 (土)

2017年5月27日 雑談力をつけるセミナー レビュー

6f99c305157b30ad731346f0f46b1f9f_m


雑談力をつけるセミナー 、受講された方々の感想です。
受講検討の参考にして頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談のコツを知ることができたらいいと思って

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

少人数なのがよかったです。
練習の時間がたくさんあって楽しかったです。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

仕事(営業)で、お客さんや社内の上司などとの人間関係を築けるようになること

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

実際に演習をたくさんできたことがよかった。
身をもって体感できました。
日々の仕事で活かせるように、今日学んだことを実践してみたいと思います。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

―― N&Sラーニング ――
研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31