無料ブログはココログ

« 2017年10月14日 1dayディベート集中セミナー 受講者の感想 | トップページ | 【東京】11月25日(土) 雑談力をつけるセミナー »

2017年11月17日 (金)

「2時間がアッという間に過ぎてしまいました」2017年11月12日 雑談力をつけるセミナー 受講者の感想

雑談力をつけるセミナー、受講された方々の感想です。
受講検討の参考にして頂ければ幸いです。

雑談力セミナーは、下記のURLから日程等確認できます。
http://nands.way-nifty.com/nands/up.html

6f99c305157b30ad731346f0f46b1f9f_m


------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談力をつけてもっとまわりの人との関わりを深くする。知らない人の中に飛び込みたかった。

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった
とにかく全体と話ができ、雑談のコツをつかめました。

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

私は事務職ですので、日頃からたくさんの社員とやり取りをします。
しかし、中にはあまり話ししたことがないのに苦手だと毛嫌いしてしまったりすることもありました。
今回のセミナーで、相手の話に耳を傾けるコツや、会話のコツをたくさん学べました。
ありがとうございました。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

仕事で営業に行くことがありますが、企業側になにを話していいのかがわからなかったことと雑談力をつけたいと思ったからです。

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった
テキストに沿って進めていたので、分かりやすかったです。
■その他、ご意見、感想など

会社内と営業先での話し方が分からなかったんですが、今回参加して、今後もテキストを通して参考にしたいです。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談力を身に付けるため

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

今日はドキドキしながら参加してみましたが、
講習はとても楽しく2時間がアッという間に過ぎてしまいました。
初対面の人と話をしていて楽しいとはじめて感じました。
ありがとうございました。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

自己啓発

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

今日は本当にありがとうございました。
職場で今日のセミナーを伝達したいと思いました。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談が苦手な人達の悩みを知ること

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

今回は「スキル」に重点を置いてセミナーをされていてか、実践形式だったので良いなと感じました。
話し足りないくらいなので、時間的にちょうど良かったと思います。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談力をつける

■目的に対して、得るものはありましたか?

少しはあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

参加型のセミナーで練習を積みながらできるのでやりやすかった。
他の参加者の話を聴くこともできて有意義な時間を過ごせた。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

もっと雑談をするため

■目的に対して、得るものはありましたか?

少しはあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

相手が話しやすい環境をつくってくれるので話しやすかった、とは思うが
自分はまだまだ相手を選んでしまう傾向にあると感じました。
少しでも自分から話し、もっと混乱しないようなトークスキルが欲しいと感じました。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

« 2017年10月14日 1dayディベート集中セミナー 受講者の感想 | トップページ | 【東京】11月25日(土) 雑談力をつけるセミナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27874/66053373

この記事へのトラックバック一覧です: 「2時間がアッという間に過ぎてしまいました」2017年11月12日 雑談力をつけるセミナー 受講者の感想:

« 2017年10月14日 1dayディベート集中セミナー 受講者の感想 | トップページ | 【東京】11月25日(土) 雑談力をつけるセミナー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31