無料ブログはココログ

雑談

2017年7月31日 (月)

2017年8月の講座 読書会にディベート、雑談力 東京と大阪で

《公開講座一覧》

【8月】----------------------------------------------------------------

Ncm_0550

 プレゼン力を鍛える読書会!
【東京】12日(土) ぷちゼミ コミュニケーション「力」UP――朝の読書――

28b650bc755a534793915852bcfedd8e_m

 一日でコミュニケーションスキルを学び、実践します。
【東京】19日(土) 1dayディベート集中セミナー

Dsc09518

 ディベートをさらに学ぶ、ディベートの勉強会
【東京】20日(日) ディベート・オープン・スペース ディベートの勉強会

28b650bc755a534793915852bcfedd8e__2

 一日でコミュニケーションスキルを学び、実践します。
【大阪】26日(土)  1day ディベート集中セミナー

6f99c305157b30ad731346f0f46b1f9f_m

 気楽に楽しく雑談を
【大阪】27日(日) 雑談力をつけるセミナー

Dsc09518_2

 ディベートをさらに学ぶ、ディベートの勉強会
【大阪】27日(日) ディベート・オープン・スペース ディベートの勉強会

―― N&Sラーニング ――

研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

2017年7月11日 (火)

2017年7月9日 雑談力をつけるセミナー レビュー

6f99c305157b30ad731346f0f46b1f9f_m

雑談力をつけるセミナー受講された方々の感想です。

受講検討の参考にして頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談のコツを学ぶため

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

エレベーターで会社の先輩に会うなどはよくあることだったので、「何か話さなきゃ」という気持ちになることはよくありましたが、あまり構えすぎないようにしようと思いました。

また、ニュースやテレビなど見ている時に、ただ何となく見るのではなく、雑談に使えそうだな、といった風に見るのもいいなと思いました。

自己開示は苦手なので、「自分は~~なんですけど」という前置きから質問を、是非実践していいきたいと思います。

ありがとうございました。

(会社員・女性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

初対面の方とも、うまく話をしたかったため。

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

すごく楽しかったです。

このようなセミナーへの受講は初めてだったのですが、これからもいろいろ受けてみたいと思いましたし、実際に教えてもらった事を、ためにしてみたいと思いました。

苦手で終わるのではなく、楽しむためのきっかけをもらったように思います。

ありがとうございました。

(会社員・女性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

仕事での、雑談力をつけるため

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

体験することが多く、とても楽しかったです。

もっと話をしてみたいと思ったです。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

会社の人と話すのが苦手で受けてみようと思いました。

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

全くの初対面だと何かしら話すことがあるけれども、これから何度も会ったり、毎日会う人となると話題も尽きるので、自分でも視野を広げて、話題など見つけていこうと思いました。

自分のことを話すのが苦手なので、自己開示についてもう少し勉強してみようと思いました。

(会社員・女性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

仕事上、取引先の人々と雑談をするのが苦手だったので雑談力をつけたく来ました

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

今日のセミナーで得た内容を活かして、仕事でのコミュニケーション力の向上に役立てたいと思います。

ありがとうございました。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

「話が続かない」「相手の話に興味がない」などすごく悩んでおりましたが、新聞などで話題を作ったり、「そういえば」などで話を変えるなどの具体的な対処法を学べたので、すごく良い時間でした。

ありがとうございました。

わたしは聴き手は得な方かなとは思っていますが、話すのがどうしても苦手でした。

今回自己開示をしてから話してみたら、相手も親しみを持ってくれましたし、話が盛り上がりました。これからもさまざまなテクニックを使って、雑談上手になっていきたいです。

(会社員・女性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

仕事におけるコミュニケーション力の向上

■目的に対して、得るものはありましたか?

少しはあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

自分の苦手な点が確認できたことが最たる収穫であったように思う。話題探しを行うメリットも実感できたため新聞に限らず、もっと周りを見るようにすれば現在より大分楽になるだろうと思われる。

雑談に興じて、課題点を意識して実行できなかったのか悔やまれる。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談でいろいろな話ができ、相手のことを知れるようになること。自身に親しみを感じてもらえるようになること

■目的に対して、得るものはありましたか?

少しはあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

相手から情報を得るために自ら話す、自己開示がありましたが、もう少し聞く、引き出すテクニックを知りたかったです。

本日はありがとうございました。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

取引先とうまく進めるため

■目的に対して、得るものはありましたか?

すこしはあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

新聞を読んで話題を作るって楽だ。

話すより聴き上手に大事にした方がいい

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

―― N&Sラーニング ――
研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

2017年7月 3日 (月)

2017年6月11日 雑談力をつけるセミナー レビュー

 

6f99c305157b30ad731346f0f46b1f9f_m

雑談力をつけるセミナー受講された方々の感想です。

受講検討の参考にして頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

ビジネスにおける雑談を学びたかった。

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

何気なく普段していた雑談を楽しくできるような気がします。
新聞を読んだり、いろいろな情報を収集して、レベルの高い雑談もできるようにしたい。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

話題が少ない

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

雑談がうまくなくてもよいという言葉に安心してお話しできました。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談力をつける

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談できるようになること

■目的に対して、得るものはありましたか?

少しはあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

―― N&Sラーニング ――
研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

2017年7月 1日 (土)

2017年5月27日 雑談力をつけるセミナー レビュー

6f99c305157b30ad731346f0f46b1f9f_m


雑談力をつけるセミナー 、受講された方々の感想です。
受講検討の参考にして頂ければ幸いです。

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談のコツを知ることができたらいいと思って

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

少人数なのがよかったです。
練習の時間がたくさんあって楽しかったです。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

仕事(営業)で、お客さんや社内の上司などとの人間関係を築けるようになること

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

実際に演習をたくさんできたことがよかった。
身をもって体感できました。
日々の仕事で活かせるように、今日学んだことを実践してみたいと思います。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

―― N&Sラーニング ――
研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

2017年6月26日 (月)

【福岡】7月9日(日)雑談力をつけるセミナー

6f99c305157b30ad731346f0f46b1f9f_m

初めての人とはうまく話が出来ない。
職場の話になかなか加われない。
商談先で打ち解けた話がなかなか出来ない。
上司と仕事以外の話をするのは苦手!

という方に!

Photo_2

人間関係をスムーズにするのは「雑談」です。
雑談」は職場の潤滑油!

人間関係をスムーズにします。
ビジネスではちょっとした雑談が、チャンスに結びついたりするものです。

でも、はじめて会う人と話をするのは苦手、
あまり親しくない人と雑談はできない
何を話をしていいのか分からない
ということも。

しかし、ちょっとしたコツを掴めば、
雑談」は、楽しく、気軽に、誰でもできるものです。
雑談の切っ掛けから、盛り上げ方、そして、話題の作り方まで
雑談のコツが満載です。

▼日時:

・2017年07月09日(日) 12:30~14:30 【福岡】

・2017年07月15日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年08月27日(日) 10:00~12:00 【大阪】

・2017年09月02日(土) 12:30~14:30 【福岡】

・2017年09月16日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年10月15日(日) 10:00~12:00 【大阪】

・2017年11月12日(土) 10:00~12:00 【福岡】

▼会場:

東京会場:東京・足立区 北千住 東京芸術センター 9階会議室

  ●北千住駅 西口より徒歩10分

Photo_3

大阪会場:大阪市中央区北浜東3-14 エル・おおさか 会議室

      ●京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より西へ300m

      ●京阪・地下鉄堺筋線「北浜駅」より東へ500m
      ●地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」より東へ1,200m
      ●JR東西線「大阪天満宮駅」より南へ850m

Photo_4

■福岡会場:アクロス福岡  会議室
        ●地下鉄空港線 天神駅16番出口すぐ
 Map

▼こんな方にお奨めです
 雑談が出来ない
 はじめての人を前にすると気後れして話せない
 人間関係をよくしていきたい
 人とうまく会話が出来ない

▼内容
雑談
のコツを掴んで、楽しく雑談できるようになります。

■雑談って何?
雑談とは
 雑談の効用

■雑談できない症候群
・いつ話せばいいのか
・何を話せばいいのか
・話題についていけない

■雑談のコツ
切っ掛けは――
話を広げる、ちょっとした言葉のコツ
思わず話を聞きたくなる応え方のコツ
知らずに話をしてしまう質問のコツ
つい話し込んでしまう聴き方のコツ

■話題はどうする
○○はネタの宝庫
話のネタ作り 基本編 応用編

●雑談をしてみよう
はじめてあった人と雑談をしてみよう

●定員:18名(定員になりしだい、締め切りになります)

●費用:3,000円(税込)

●講師

西部直樹 (全国教室ディベート連盟理事・日本ディベート協会会員)

1958年北海道生まれ。
広告制作会社、作家個人事務所を経て、研修教育関連会社に入社。
ディベート講師として、年間50回以上の研修を担当する。
94年に独立。
ディベート・プレゼンテーションなどのロジカルコミュニケーションスキル関連の研修と、
産業カウンセラーとして、メンタルヘルス関連の研修講師を務める。
論理と感情の両面に通じた研修事業を展開。
企業・公務員の研修講師を数多くつとめる
また、学校教育にも積極的に関わっている。
一昨年より朝活「コミュニケーション「力」UPカフェ会」を開催。
コミュニケーションに関する「雑談」をしています。
(有)N&Sラーニング代表取締役
全国教室ディベート連盟常任理事
産業カウン セラー
論理療法士
東京大学非常勤講師
お茶の水女子大学非常勤講師
金城学院大学非常勤講師
山形大学非常勤講師
東京都立つばさ総合高等学校非常勤講師
著書
「はじめてのディベート」
「ディベート入門講座」
「議論力が身につく技術」
「 実践ディベート研修」
「論理的な話し方が面白いほどできる本」 ・・・他

●申込み クレジットカード または コンビニ払いでお願いします。

・2017年07月09日(日) 12:30~14:30 【福岡】

・2017年07月15日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年08月27日(日) 10:00~12:00 【大阪】

・2017年09月02日(土) 12:30~14:30 【福岡】

・2017年09月16日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年10月15日(日) 10:00~12:00 【大阪】

・2017年11月12日(土) 10:00~12:00 【福岡】

―― N&Sラーニング ――

 研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

 

 

2017年5月23日 (火)

2017年4月22日 雑談力をつけるセミナー 受講者の感想

6aa4a4183b406ba230b8fef3fd072e6f__2

雑談力をつけるセミナー、受講された方々の感想です。
受講検討の参考にして頂ければ幸いです。

次回は、5月27日(土)・6月3日(土)です。

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

仕事の場を繋ぐ場面での雑談力とプライベートでお店での店員さんやお客さんと楽しむための雑談力を身につけたいと思いました。

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった
話の広げ方のコツを知り、やってみようと思います。聴く態度でも盛り上がりが変わることを学びました。

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった
演習が多かったので、わかりやすかったです。

■その他、ご意見、感想など

この講座を通して雑談に対する苦手意識が減りました。
以前は「ちゃんと話さなければ」と肩に力が入っていましたが、受講後は気軽に楽しもうという気持ちになりました。
日常で話題を集めておいて、いろんな人との会話を楽しもうと思います。
ありがとうございました。

(会社員・女性)
------------------------------------------------------------

■受講の目的は

コミュニケーション力を高めること

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

実践形式でいろいろ体験できてわかりやすかったです。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

雑談が続かない、なにを話せばよいのかわからにといった悩みがあり参加しました。

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった
雑談をするにあたって、こうしなければならいといったルールやハードルを設けず、楽に話してよいとわかり楽になりました。

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった
反応を3段階に変えて、聞き手、話し手にわかる実習を通じてまさにこれまで自分は「地蔵」のようであったと分かり、迷惑を人にかけてきたと思いました。

■その他、ご意見、感想など

雑談という、コミュニケーションの基礎を通じて、いろんな人と交流を深めていきたいと思いました。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

■受講の目的は

コミュニケーションの向上 会話のコツを学ぶため

■目的に対して、得るものはありましたか?

かなりあった

■講義の内容、進め方はわかりやすかったですか

わかりやすかった

■その他、ご意見、感想など

雑談とは家話題を考えるところからとても勉強になりこれからの生活に活かして取り入れたいと思いました。
ちょっとした記事で会話が広がり、相手のことを聞くということを意識してコミュニケーションをはかっていきたい、いいきっかけになりました。

(会社員・男性)

------------------------------------------------------------

2017年5月22日 (月)

5月27日(土) 雑談力をつけるセミナー

6f99c305157b30ad731346f0f46b1f9f_m

初めての人とはうまく話が出来ない。
職場の話になかなか加われない。
商談先で打ち解けた話がなかなか出来ない。
上司と仕事以外の話をするのは苦手!

という方に!

Photo_2

人間関係をスムーズにするのは「雑談」です。
雑談」は職場の潤滑油!

人間関係をスムーズにします。
ビジネスではちょっとした雑談が、チャンスに結びついたりするものです。

でも、はじめて会う人と話をするのは苦手、
あまり親しくない人と雑談はできない
何を話をしていいのか分からない
ということも。

しかし、ちょっとしたコツを掴めば、
雑談」は、楽しく、気軽に、誰でもできるものです。
雑談の切っ掛けから、盛り上げ方、そして、話題の作り方まで
雑談のコツが満載です。

▼日時:

・2017年05月27日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年06月03日(土) 13:30~15:30 【東京】

▼会場:

東京会場:東京・足立区 北千住 東京芸術センター 9階会議室

  ●北千住駅 西口より徒歩10分

Photo_3

大阪会場:大阪市中央区北浜東3-14 エル・おおさか 会議室

      ●京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より西へ300m

      ●京阪・地下鉄堺筋線「北浜駅」より東へ500m
      ●地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」より東へ1,200m
      ●JR東西線「大阪天満宮駅」より南へ850m

Photo_4

▼こんな方にお奨めです
 雑談が出来ない
 はじめての人を前にすると気後れして話せない
 人間関係をよくしていきたい
 人とうまく会話が出来ない

▼内容
雑談
のコツを掴んで、楽しく雑談できるようになります。

■雑談って何?
雑談とは
 雑談の効用

■雑談できない症候群
・いつ話せばいいのか
・何を話せばいいのか
・話題についていけない

■雑談のコツ
切っ掛けは――
話を広げる、ちょっとした言葉のコツ
思わず話を聞きたくなる応え方のコツ
知らずに話をしてしまう質問のコツ
つい話し込んでしまう聴き方のコツ

■話題はどうする
○○はネタの宝庫
話のネタ作り 基本編 応用編

●雑談をしてみよう
はじめてあった人と雑談をしてみよう

●定員:18名(定員になりしだい、締め切りになります)

●費用:3,000円(税込)

●講師

西部直樹 (全国教室ディベート連盟理事・日本ディベート協会会員)

1958年北海道生まれ。
広告制作会社、作家個人事務所を経て、研修教育関連会社に入社。
ディベート講師として、年間50回以上の研修を担当する。
94年に独立。
ディベート・プレゼンテーションなどのロジカルコミュニケーションスキル関連の研修と、
産業カウンセラーとして、メンタルヘルス関連の研修講師を務める。
論理と感情の両面に通じた研修事業を展開。
企業・公務員の研修講師を数多くつとめる
また、学校教育にも積極的に関わっている。
一昨年より朝活「コミュニケーション「力」UPカフェ会」を開催。
コミュニケーションに関する「雑談」をしています。
(有)N&Sラーニング代表取締役
全国教室ディベート連盟常任理事
産業カウン セラー
論理療法士
東京大学非常勤講師
お茶の水女子大学非常勤講師
金城学院大学非常勤講師
山形大学非常勤講師
東京都立つばさ総合高等学校非常勤講師
著書
「はじめてのディベート」
「ディベート入門講座」
「議論力が身につく技術」
「 実践ディベート研修」
「論理的な話し方が面白いほどできる本」 ・・・他

●申込み クレジットカード または コンビニ払いでお願いします。

・2017年05月27日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年06月03日(土) 13:30~15:30 【東京】

―― N&Sラーニング ――

 研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

 

 

2017年3月31日 (金)

【大阪】4月8日(土) 雑談力をつけるセミナー

初めての人とはうまく話が出来ない。
職場の話になかなか加われない。
商談先で打ち解けた話がなかなか出来ない。
上司と仕事以外の話をするのは苦手!

という方に!

Photo_2

人間関係をスムーズにするのは「雑談」です。
雑談」は職場の潤滑油!

人間関係をスムーズにします。
ビジネスではちょっとした雑談が、チャンスに結びついたりするものです。

でも、はじめて会う人と話をするのは苦手、
あまり親しくない人と雑談はできない
何を話をしていいのか分からない
ということも。

しかし、ちょっとしたコツを掴めば、
雑談」は、楽しく、気軽に、誰でもできるものです。
雑談の切っ掛けから、盛り上げ方、そして、話題の作り方まで
雑談のコツが満載です。

▼日時:

・2017年04月08日(土) 09:30~11:30 【大阪】

・2017年04月22日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年05月27日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年06月03日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年06月10日(土) 09:30~11:30 【大阪】

・2017年08月26日(土) 09:30~11:30 【大阪】

▼会場:

東京会場:東京・足立区 北千住 東京芸術センター 9階会議室

  ●北千住駅 西口より徒歩10分

Photo_3

大阪会場:大阪市中央区北浜東3-14 エル・おおさか 会議室

      ●京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より西へ300m

      ●京阪・地下鉄堺筋線「北浜駅」より東へ500m
      ●地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」より東へ1,200m
      ●JR東西線「大阪天満宮駅」より南へ850m

Photo_4

▼こんな方にお奨めです
 雑談が出来ない
 はじめての人を前にすると気後れして話せない
 人間関係をよくしていきたい
 人とうまく会話が出来ない

▼内容
雑談
のコツを掴んで、楽しく雑談できるようになります。

■雑談って何?
雑談とは
 雑談の効用

■雑談できない症候群
・いつ話せばいいのか
・何を話せばいいのか
・話題についていけない

■雑談のコツ
切っ掛けは――
話を広げる、ちょっとした言葉のコツ
思わず話を聞きたくなる応え方のコツ
知らずに話をしてしまう質問のコツ
つい話し込んでしまう聴き方のコツ

■話題はどうする
○○はネタの宝庫
話のネタ作り 基本編 応用編

●雑談をしてみよう
はじめてあった人と雑談をしてみよう

●定員:18名(定員になりしだい、締め切りになります)

●費用:3,000円(税込)

●講師

西部直樹 (全国教室ディベート連盟理事・日本ディベート協会会員)

1958年北海道生まれ。
広告制作会社、作家個人事務所を経て、研修教育関連会社に入社。
ディベート講師として、年間50回以上の研修を担当する。
94年に独立。
ディベート・プレゼンテーションなどのロジカルコミュニケーションスキル関連の研修と、
産業カウンセラーとして、メンタルヘルス関連の研修講師を務める。
論理と感情の両面に通じた研修事業を展開。
企業・公務員の研修講師を数多くつとめる
また、学校教育にも積極的に関わっている。
一昨年より朝活「コミュニケーション「力」UPカフェ会」を開催。
コミュニケーションに関する「雑談」をしています。
(有)N&Sラーニング代表取締役
全国教室ディベート連盟常任理事
産業カウン セラー
論理療法士
東京大学非常勤講師
お茶の水女子大学非常勤講師
金城学院大学非常勤講師
山形大学非常勤講師
東京都立つばさ総合高等学校非常勤講師
著書
「はじめてのディベート」
「ディベート入門講座」
「議論力が身につく技術」
「 実践ディベート研修」
「論理的な話し方が面白いほどできる本」 ・・・他

●申込み クレジットカード または コンビニ払いでお願いします。

・2017年04月08日(土) 09:30~11:30 【大阪】

・2017年04月22日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年05月27日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年06月03日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年06月10日(土) 09:30~11:30 【大阪】

・2017年08月26日(土) 09:30~11:30 【大阪】

 

―― N&Sラーニング ――

 研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

 

 

2017年3月10日 (金)

2017年4月のセミナー案内

7e8d45296915a250bfb35d835beb4799_m

N&Sラーニング主催の公開講座 並びに
N&Sラーニング講師による、他社の公開講座 情報です。

公開講座は、大阪と東京で開催します。
ディベートの勉強会を、大阪でも開催します。

■■■■■■■■■ 2017年 ■■■■■■■■

【04月】------------------------------------------------

08日(土)【大阪】雑談力をつけるセミナー
08日(土)【大阪】ロジカルプレゼンテーション・ベーシック講座
09日(日)【大阪】ディベート・ベーシック講座
09日(日)【大阪】ディベート・オープン・スペース ディベートの勉強会
15日(土)【東京】ロジカルプレゼンテーション・ベーシック講座
16日(日)【東京】ディベート・ベーシック講座
22日(土)【東京】雑談力をつけるセミナー
23日(日)【東京】ディベート・オープン・スペース ディベート勉強会

2017年2月27日 (月)

3月4日(土) 雑談力をつけるセミナー

初めての人とはうまく話が出来ない。
職場の話になかなか加われない。
商談先で打ち解けた話がなかなか出来ない。
上司と仕事以外の話をするのは苦手!

という方に!

Photo_2

人間関係をスムーズにするのは「雑談」です。
雑談」は職場の潤滑油!

人間関係をスムーズにします。
ビジネスではちょっとした雑談が、チャンスに結びついたりするものです。

でも、はじめて会う人と話をするのは苦手、
あまり親しくない人と雑談はできない
何を話をしていいのか分からない
ということも。

しかし、ちょっとしたコツを掴めば、
雑談」は、楽しく、気軽に、誰でもできるものです。
雑談の切っ掛けから、盛り上げ方、そして、話題の作り方まで
雑談のコツが満載です。

▼日時:

・2017年03月04日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年04月08日(土) 09:30~11:30 【大阪】

・2017年04月22日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年05月13日(土) 09:30~11:30 【福岡】 

・2017年05月27日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年06月10日(土) 09:30~11:30 【大阪】

・2017年07月08日(土) 09:30~11:30 【福岡】

▼会場:

■東京会場:東京・足立区 北千住 東京芸術センター 9階会議室

  ●北千住駅 西口より徒歩10分

Photo_3

■大阪会場:大阪市中央区北浜東3-14 エル・おおさか 会議室

 ●京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より西へ300m
      ●京阪・地下鉄堺筋線「北浜駅」より東へ500m
      ●地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」より東へ1,200m
      ●JR東西線「大阪天満宮駅」より南へ850m

Photo_4

■福岡会場: アクロス福岡 会議室

 ●地下鉄空港線 天神駅16番出口すぐ

Map

▼こんな方にお奨めです
 雑談が出来ない
 はじめての人を前にすると気後れして話せない
 人間関係をよくしていきたい
 人とうまく会話が出来ない

▼内容
雑談
のコツを掴んで、楽しく雑談できるようになります。 

■雑談って何?
雑談とは
 雑談の効用

■雑談できない症候群
・いつ話せばいいのか
・何を話せばいいのか
・話題についていけない

■雑談のコツ
切っ掛けは――
話を広げる、ちょっとした言葉のコツ
思わず話を聞きたくなる応え方のコツ
知らずに話をしてしまう質問のコツ
つい話し込んでしまう聴き方のコツ

■話題はどうする
○○はネタの宝庫
話のネタ作り 基本編 応用編

●雑談をしてみよう
はじめてあった人と雑談をしてみよう

●定員:18名(定員になりしだい、締め切りになります)

●費用:3,000円(税込)

●講師

西部直樹 (全国教室ディベート連盟理事・日本ディベート協会会員)

1958年北海道生まれ。
広告制作会社、作家個人事務所を経て、研修教育関連会社に入社。
ディベート講師として、年間50回以上の研修を担当する。
94年に独立。
ディベート・プレゼンテーションなどのロジカルコミュニケーションスキル関連の研修と、
産業カウンセラーとして、メンタルヘルス関連の研修講師を務める。
論理と感情の両面に通じた研修事業を展開。
企業・公務員の研修講師を数多くつとめる
また、学校教育にも積極的に関わっている。
一昨年より朝活「コミュニケーション「力」UPカフェ会」を開催。
コミュニケーションに関する「雑談」をしています。
(有)N&Sラーニング代表取締役
全国教室ディベート連盟常任理事
産業カウン セラー
論理療法士
東京大学非常勤講師
お茶の水女子大学非常勤講師
金城学院大学非常勤講師
山形大学非常勤講師
東京都立つばさ総合高等学校非常勤講師
著書
「はじめてのディベート」
「ディベート入門講座」
「議論力が身につく技術」
「 実践ディベート研修」
「論理的な話し方が面白いほどできる本」 ・・・他

●申込み クレジットカード または コンビニ払いでお願いします。

・2017年03月04日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年04月08日(土) 09:30~11:30 【大阪】

・2017年04月22日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年05月13日(土) 09:30~11:30 【福岡】 

・2017年05月27日(土) 13:30~15:30 【東京】

・2017年06月10日(土) 09:30~11:30 【大阪】

・2017年07月08日(土) 09:30~11:30 【福岡】

―― N&Sラーニング ――

 研修・セミナー・講座などのご依頼、お問い合わせ

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31